FIREした元総合商社マンが教えるMBA式ライフシフトコーチング

FIREした元総合商社マンが教えるMBA式ライフシフトコーチング

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャリアデザイン】1000人の忠実なファンとの繋がりを求めて…

「ティム・フェリスが何百万人に薦めた伝説の記事」を読みました。 toyokeizai.net 記事の概要 成功するクリエイターになるために必要な要素として、ケヴィン・ケリーの『1000人の忠実なファン』が挙げられます。この記事では、ティム・フェリスがまとめた本…

【キャリアデザイン】年収500万、5000万、5億円の人は何が違う?ユダヤ人大富豪の教え

本田健さんの「年収500万、5000万、5億円の人は何が違う?ユダヤ人大富豪の教え」という記事を読みました。 diamond.jp 記事の要約 皆さん、こんにちは。サラリーマン向けのブログ記事として、今回は日本の作家・本田健氏が独自の視点から、米国で師事したユ…

お金が貯まる夫婦がしている賢い家計管理とは - 人生設計と価値観の共有が大切

「お金が貯まる夫婦がしている賢い家計管理とは」という記事を拝読しました。 toyokeizai.net 記事の概要 お金持ちには共通しているルールがあるとマネーコンサルタントの頼藤太希氏は言います。それはお金の基本を押さえて、お金が自動的に貯まるしくみを作…

【ファイナンシャルデザイン】新NISAも「インデックスファンド」だけで十分だ 金融機関の巧みな「営業」に乗ってはいけない

山崎元さんの最新記事「新NISAも「インデックスファンド」だけで十分だ」を読みました。 toyokeizai.net 記事の概要 2024年から始まる新しいNISA(少額投資非課税制度)は、単に「NISA」と呼ばれるようになると金融庁の関係者が語っています。これまでのNISAと…

【ライフデザイン】予測不可能な社会で自由に生きるための「リベラルアーツ」とは?

「人生は自由だ、そう感じられる人は何が違うのか」という記事を読みました。 toyokeizai.net 記事の概要 こんにちは、皆さん。予測不可能な社会が訪れている今、自分の人生や子どもの教育について悩んでいる方も多いのではないでしょうか?そんな方々にヒン…

【ファイナンシャルデザイン】お金持ち予備軍になるためのキャッシュレス決済の極意とは?必須アイテムも紹介

「お金持ち予備軍のキャッシュレス決済の極意とは?必須アイテムも紹介」という記事を読みました。 diamond.jp 記事の概要 はじめに: キャッシュレス決済の方法を上手に活用すれば、「お金持ち予備軍」の仲間入りも夢ではありません。今回は、ファイナンシ…

【ファイナンシャルデザイン】30代と50代 お金持ちになる可能性の高いのは…

「お金持ちになれるのは「30代と50代」どっち?家計相談30年のFPの答えは…」という深田昌恵さんの記事を読みました。 diamond.jp 記事の要約 サラリーマンの皆さんにとって役立つ情報をお届けします。今回の記事では、お金持ちになれる可能性が高いのは「30…

松山千春コンサート@宮崎市民文化ホール 2023.6.10

先程、宮崎旅行記を投稿しましたが、その中でも松山千春さんコンサート部分は切り出しておきます。 初めて、松山千春さんのコンサートに行ったのですが、きっと長く活躍している歌手はしゃべりが上手いんだろうな〜と想像していたら案の定というか、期待以上…

2023年6月 宮崎旅行記

先月、九州の宮崎に初めて旅行に行ってきましたので、備忘録までに写真とコメントを残していきます。 Day1 金曜の夜に宮崎空港に到着!中心街へ 金曜の夜から旅行に行くのは久しぶりでしたが、1日早く動けると金曜の夜が有効に使えることを実感しました。 初…

相川七瀬コンサート "NANASE'S DAY" TOUR 2023 - BACK TO THE ROCK -@Spotify O-EAST 2023.7.7

今日は七夕の日、ということで相川七瀬さんのコンサートに行ってきました。場所は渋谷のSpotify O-EAST! お子さんも大きくなりそれなりに年月を経たと思うのですが、全く若い頃と変わらない元気、イメージ、歌声でした。。フルフルのロックな曲たちを披露い…

【ライフデザイン】「1日の終わりに達成感がない」を変える3分習慣

「「1日の終わりに達成感がない」を変える3分習慣」という記事を読みました。 toyokeizai.net 記事の要約 ベッドメーキングは朝の習慣の一つであり、自己管理や自己啓発につながる重要な要素です。ティム・フェリスはベッドを整えることで自己リスペクトや秩序…

【キャリアデザイン】お金持ちになるための2つの行動

「お金持ちになれる人か一発でわかる2つの行動」という記事を読みました。 toyokeizai.net 記事の概要 お金持ちになるためには、特定の行動パターンを身につけることが重要です。トップクラスの経営者や成功者たちは、その行動パターンに共通点を持っていま…

運営者情報 プライバシーポリシー