FIREした元総合商社マンが教えるMBA式ライフシフトコーチング

FIREした元総合商社マンが教えるMBA式ライフシフトコーチング

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Co-Active Days 2023に参加してきました

今日は九段下で開催されたコーチング・イベント"Co-Active Days 2023"に参加してきました。 cti-event.wakeup-group.com CTIジャパンが日本にCo-Active Coachingを米国から日本に持ち込んで23周年との事(元々20周年を祝うイベントを企画していたところ、コ…

若年発症のがんが増加中!ビジネスパーソンの健康への影響

「がんの若年発症が急増のなぜ?過去30年で50歳未満の患者が約80%も増加の衝撃」という記事を拝読しました。 diamond.jp 記事の概要 近年、がんの若年発症率が急増しており、これがビジネスパーソンにどのような影響を与えているのでしょうか。最新の研究に…

氷河期からの逆転人生:20年で9630万円貯金、45歳彼が節約に目覚めた必然

「20年で9630万貯金、45歳彼が節約に目覚めた必然」という記事を拝読しました。 toyokeizai.net 記事の概要 はじめに 氷河期と呼ばれる難しい時代に生き、ブラック企業での苦しい日々を過ごしていた45歳の男性が、20年以上にわたる節約生活を通じて9630万円も…

50代のビジネスパーソンのためのリスキリング:未来への道を切り拓く4つの方法

「「役職のない50代」がビジネスで、自分の価値を圧倒的に倍増させる「4つの方法」…「リスキリング」のプロが教える」という後藤宗明さんの記事を読みました。 gendai.media 記事の概要 最近、ビジネス界では「リスキリング」という言葉が頻繁に耳にされるよ…

キャリアブレイクからの光明: デンマークの「幸せの仮説検証」がもたらす啓示

「大手企業辞め「幸せの仮説検証」した人が見た光明」という記事を興味深く読みました。 toyokeizai.net 記事の概要 イントロダクション: 病気、育児、介護、学業など、様々な理由で働けない期間がある人々にとって、これまでは「履歴書の空白」とされてきまし…

多拠点ライフ:都心の高額物件からの解放

「都心のマンション「1億円超え」で絶望する前に…“住まいの常識”を劇的に変える選択肢とは?」という記事を読みました。 diamond.jp 記事の概要 都心のマンション「1億円超え」で絶望する前に…“住まいの常識”を劇的に変える選択肢とは? 都心での高額な物件…

住宅購入について改めて考える。結婚・出産後に自宅購入のメリット

「結婚・出産したら「自宅購入」がおすすめの理由、賃貸にはない恩恵とは」という沖有人さんの記事を読みました。 diamond.jp 記事の概要 最近、30代でも多くの人が賃貸物件で暮らすことが増えています。しかし、この年代は結婚・出産を迎え、家族構成が固ま…

「都心・準都心の賢いマンション選び:60平米の理由」

#「70平米でも、80平米でもない…不動産のプロが「マンションを買うなら60平米が最適」と考えるワケ」という記事を読みました。 bunshun.jp こんにちは、サラリーマンの皆さん。今回は不動産に関する興味深い話題をお届けします。最近、不動産のプロが「マン…

【キャリアデザイン】熊本県菊陽町の成功から見る、働く意義と未来への希望

「FIRE成功で「不労収入700万円」の男が迎えた結末…半導体特需から考える「働くことの本当の意味」」という記事を読みました。 gendai.media こんにちは、サラリーマンの皆さん。日々の忙しさやプレッシャーに疲れていませんか?もし少しの間、リラックスし…

運営者情報 プライバシーポリシー