FIREした元総合商社マンから学ぶMBA式ライフシフトコーチング

FIREした元総合商社マンから学ぶMBA式ライフシフトコーチング

2023年3月 松山・高知旅行記

f:id:coachneo:20230401222259j:image2023年3月、私は初めての四国旅行で松山と高知を訪れました。旅の初日、朝早くに成田空港から松山へ向かいました。飛行機から見た四国の景色は美しく、私は胸が高鳴りました。

f:id:coachneo:20230401222327j:image松山市駅前に到着した私たちは、高島屋の上にある伊予うどんで朝食をとり、観覧車に乗りました。その後、銀天街や大街道を歩き、松山城へと向かいました。

f:id:coachneo:20230401222356j:image松山城は素晴らしい建築物であり、天守閣からの景色は圧巻でした。

f:id:coachneo:20230401222430j:image

次に向かったのは道後温泉でしたが、入浴客が多くて入れなかったため、椿の湯に行くことにしました。f:id:coachneo:20230401222458j:imageその後、チェックイン予定の民泊シナモンゲストハウスに早めに到着してしまい、待つことになりました。そこで、16茶寮でケーキとコーヒーを楽しみ、ゲストハウスにチェックインしました。f:id:coachneo:20230401222521j:image

夜には、タクシーで松山市民会館ホールに向かい、大黒摩季のコンサートを楽しんできました。

f:id:coachneo:20230401222549j:imageコンサート後、歩いてすしまるに行き、繁華街を散策し、案内所で知り合ったリシェさんに高知のおすすめスポットを教えてもらいました。f:id:coachneo:20230401222617j:image彼女に教えてもらったやいろ亭の鰹のタタキは本当に美味しかったです。

旅の2日目、早朝にシャワーを浴び、タクシーを呼んでオリックスレンタカーに向かいました。レンタカーで高知に向かう途中、高速のPAでパンの朝食を食べました。f:id:coachneo:20230401222634j:image高知に到着した後、はりまや橋を通ってひろめ市場に向かい、鰹のタタキを食べて、お土産を買ってきました。f:id:coachneo:20230401222649j:imagef:id:coachneo:20230401222726j:image高知城を見学するつもりだったが、時間がなくなってしまったため、サニーマートを探すことにしました。

しかし、サニーマートが見つからず、車に乗り直してからようやく到着しました。f:id:coachneo:20230401222757j:image

ここでは鰹のタタキコーナーはなかったが、刺身コーナーで美味しい魚を食べました。

次に向かったのは、高速道路を使って桂浜へと向かいました。f:id:coachneo:20230401222820j:image桂浜では、坂本龍馬像を見学し、砂浜を歩き、桂浜水族館を訪れました。f:id:coachneo:20230401222835j:imageそして、テラスでのオープニングイベントで、桂浜の美しい景色をバックに、与作のジャズバージョンを聴きました。f:id:coachneo:20230401222900j:image

夕方には、高速道路を使って松山に戻り、ロープウェイ商店街で有名な丸水の鯛めしを食べました。f:id:coachneo:20230401223219j:imageその後、愛媛県物産ショップでお土産を買い、東雲じゃこ天でじゃこ天を買って、恵比寿の友人に送ることにしました。f:id:coachneo:20230401222923j:image

旅の最後の日、私たちは松山空港前のオリックスレンタカーに車を返し、送迎バスで松山空港に向かいました。この旅行で、私たちは四国の美しい景色や素晴らしい食べ物を堪能し、また人々の優しさとおもてなしに触れることができました。f:id:coachneo:20230401222938j:image私たちは、心身ともにリフレッシュし、本当に良い思い出を作ることができました。

今回の旅行は、私たちはほぼ初めての四国旅行であり、2回めの民泊体験でもありました。しかし、すべてが思った以上に素晴らしく、心から満足しました。四国にはまだまだ魅力的な場所がたくさんあり、今後も再訪したいと思います。

また、この旅行を通じて、現地の方々の温かさやおもてなしに触れることができ、その心遣いに感動しました。これからも、私たちは旅行を通じて、様々な人や文化に触れ、新しい発見や体験をしていきたいと思います。

旅行中には、多くの思い出ができましたが、特に印象に残ったのは、松山城や道後温泉、そして高知のひろめ市場や桂浜などです。また、現地で出会ったリシェでの出会いも、私たちにとって非常に貴重な体験でした。f:id:coachneo:20230401223016j:image
f:id:coachneo:20230401223013j:image

このように、私たちは素晴らしい旅を満喫し、充実した時間を過ごすことができました。旅先での新しい出会いや発見は、人生を豊かにしてくれます。私たちは、今後も旅を通じて、様々な出会いや経験をすることを楽しみにしています。

最後に、この旅行を成功に導いてくれた人たちに感謝の気持ちを伝えたいと思います。まずは、現地で私たちを親身に案内してくれたリシェに感謝しています。彼女のおかげで、私たちは素晴らしいグルメや観光スポットを巡ることができました。

また、民泊シナモンゲストハウスのスタッフの方々にも感謝しています。私たちのチェックインが早めになってしまった際にも、親切に対応してくれました。ゲストハウス自体も、清潔で居心地が良く、快適に過ごすことができました。

そして、この旅行を一緒に楽しんでくれたパートナーたちにも感謝しています。一緒に新しい発見や経験をすることができ、思い出に残る旅行になりました。私たちは、今後も一緒に旅行を楽しんでいきたいと思っています。

このように、私たちは多くの人々に支えられて、充実した旅行を過ごすことができました。これからも、旅をする上で大切なことは、現地の人々と交流し、地元ならではの魅力を体験することだと思います。今回の旅行で学んだことを活かし、これからも旅を通じて新しい発見や出会いを楽しみたいと思います。

 

柔術から学んだ逆転戦略を会社生活に転用
経済マトリックスの視座から投資家へ軸足シフト
心から願う人生を実現していくライフシフト・コーチング

友だち追加

運営者情報 プライバシーポリシー