FIREした元総合商社マンから学ぶMBA式ライフシフトコーチング

FIREした元総合商社マンから学ぶMBA式ライフシフトコーチング

大黒摩季 MAKI OHGURO 30th Anniversary Best Live Tour 2022-23コンサート@松山市民会館ホール 2023.3.25

f:id:coachneo:20230329195149j:image

3月25日、東京から飛行機で移動して朝のうちに松山に到着。市内観光を行い、道後温泉にも立ち寄りつつ、夕方からの大黒摩季コンサート@松山市民会館ホールに備えた。
今回は地方でのコンサートを楽しみつつ地方の観光旅行も兼ねるという企画の第2弾である。
大黒摩季と言えばノリが良い曲が多いが最近のヒット曲は知らないなぁという程度で決して熱烈なファンという訳ではなかったのだが、今回コンサートを観てきた結果、大いにファンになった。コンサートは素晴らしいものであった。


今回コンサートのセットリストは以下の通り。
https://www.livefans.jp/events/1454918


印象に残った曲は

  • あなただけ見つめてる
  • チョット
  • 夏が来る
  • いちばん近くにいてね
  • 熱くなれ
  • STOP MOTION
  • ら・ら・ら


こんな感じですね。。

 

凄かった点:

  • 自分の強さも弱さも含めて自然体で語っている感じが強い。かっこいいところを見せたいという気持ちは当然あろうが、色々な批判もあったが自分を貫いていれば良いこともあるというメッセージだった。内面をさらけ出して共感を呼んでいたと思う。
  • 観客を年代別に分けてコール&レスポンス:その場にあわせてしゃべりも変えてて盛り上げ上手。
  • アンコール後の1時間弱が圧倒的。しゃべりも上手だしよく知っている曲が非常に多い。アーティストによって最新の曲を歌いたい人と、観客が良く知っている曲を歌ってくれる人といるが、今回は完全に後者であった。
  • 本気のSTOP MOTION:この曲が17歳で作ったデビュー曲で当時の心境も含めて語ってくれた。そんな想いがあったとは知らなかった。

公式サイト
https://maki-ohguro.com/live/tour30th_3.html

 

 

柔術から学んだ逆転戦略を会社生活に転用
経済マトリックスの視座から投資家へ軸足シフト
心から願う人生を実現していくライフシフト・コーチング

友だち追加

運営者情報 プライバシーポリシー